株式会社ビタミンM

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研修

特徴
  1. ワークをふんだんに入れ、楽しく、退屈させずに進行します。
  2. スキルや知識だけではなく考え方、心構えを教えています。
  3. 振り返りを入れ、行動を促す仕掛けがあります。
効果
  1. 明日からすぐに実践する行動目標を立てることで、すぐに行動に移すことができます。
  2. 会社のためだけではなく、自分の幸せや やり甲斐などキャリア開発につながる内発的動機を促します。
  3. 生き方や働き方の価値観を高め、後輩のロールモデルになるように啓発します。

働き方改革のやり方が具体的にわかります!

働き方改革・生産性向上のための 「時短シンプル仕事術」

早帰りを提唱するだけでは、生産性は高まりません。本研修では、短時間で成果を出すための考え方と具体策をお伝えします。この機会に働き方そのものを見直してみてください。

絶対にミスをしない人の仕事のワザ

ミスをすると、やり直したり、新たに作業が増えたりして仕事がはかどりません。本研修では、まずミスの種類や原因を挙げ、ご自分のミスの傾向をつかみます。続いて、ありがちなミスと防止するハウツーをお伝えし、各自に行動計画を立てていただきます。

ミスゼロ&段取り上手な人の「手帳」「メモ」「ノート」活用術

デジタル全盛の時代ですが、仕事のミスをなくし、段取りをよくするには手書きをおすすめします。 記憶に頼らず記録しましょう。

すずまり姉さんのミスなし、ムダなし、残業なし、信頼される仕事術

日経ウーマンオンラインに登場する「すずまり姉さん」がミスゼロ、早帰り、信頼の3つを手に入れる方法を伝授します。「ムダな仕事は〇〇」とズバリ指摘しますよ。

ビジネススキルは一生もの。学ぶのに遅すぎることはありません!

5Sで簡単! オフィスの整理整頓

5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)について基本から紐解いてお伝えします。さっそく書類・物・パソコンデータを整理して、毎日の仕事をテキパキ進めましょう。

ビジネス文書・eメールの書き方とマナー

ビジネス文書・メール作成が不得手ですと、相手に正しく理解してもらえず、時間とムダなやりとりが増えてしまいます。ズバリ結論を伝える方法、また、印象のよい書き方を学べば、書くことが強みに変わります。

ビジネス文書・eメールの書き方 応用編

応用編では論理的な書き方を習得します。やさしい手法のロジカルシンキングを身につけてから文書作成に臨むことをおすすめしています。企画書を作成し、グループでプレゼンしあいましょう。

貴社の女性社員は力を発揮していますか?

女性社員が輝くためのポジティブキャリア

女性社員の皆さまが幸せキャリアを手に入れられるよう、具体的なヒントをお伝えします。定型業務ができるからって満足していてはダメ、次のステージに進みましょうというメッセージを送ります。

女性社員のリーダーシップ あなたは期待されている

「リーダーには向いていない」と後ろ向きの人がいますが、リーダーに抜擢されたらチャンス到来。リーダーシップを難しく考えすぎないで。「みんなついてきて」ではなく、あなたなりのやり方を見つけましょう。

階層別・職務別研修では、やる気を育てます!

新入社員研修 ビジネスマナーと仕事の進め方

新入社員の皆さまのスタートダッシュを温かく応援し、愛されて即戦力になる人財へと導きます。

信頼される事務アシスタントの仕事術

指示を待ち、定型業務を繰り返すアシスタントはもう卒業。先読みができたり、気がきく仕事をしたり、自分の意見を発言できたなら、仕事はもっと楽しくなります。